TDLでもはーちゃんしーちゃん

スポンサー様(おばぁ様)のおかげで、念願の東京ディズニーリゾートに行ってまいりました!思えば4月に予定していたのに震災の影響で閉園し、そのあとは暑いとか空いていないとかでここまで伸びてしまいました。そして思い切ったことに陽太郎君をメンバーから外しました。だって大変なんだもん。そんなわけで女4人でTDLです。最初ついて行きたがっていた陽ちゃんですが、父ちゃんの「新しいプラレール買おう」であっさりあっち側に行きました。すごい。まあちゃんお父さんお母さんお願いします。

新幹線も早くなったもので1時間半ちょっとで東京につきます。はーちゃんはオニギリ一個で満足できず、だからと言って好き嫌いが多いのでワゴン販売にも食べたいものがなく、終始不機嫌でした。子供は腹が減るとエリカ様になるらしい。しーはワゴンの割高のサンドイッチを頬張って満足そうでした。

行ってわかったこと。世の中にはものすごい数の人がいること。まずディズニーホテルのインフォメーションで並び、入園に並び、シンデレラ城に並びました。30分並んだ末に、んっ??という感じだったけど、しーとはーは、特にしーがうれしそうだし、いいか。



ファストパスを取りました。スプラッシュマウンテン。10時ごろとったのに、17:30からのです。おそるべし。
並ばずにすぐに入れたイッツアスモールワールドはかなりよかったです。何回入っても平和な気持ちになるなあ。

ミニーちゃんの家。ミニーちゃん不在ですが、おままごと感覚でうれしいみたい。親とおばあちゃんは外で休憩。


まあ子供がうれしいならいいか。ミッキーが在宅中のミッキーの家はもっともっと長蛇の列でした。アトラクションでもないのにここまで並べるのはすごい。


そしてパレード見ました。みんなあんなところに1時間も座り込んで平気なんだろうか。準備良くシートとか持ってきてるし。なんて思いながら私も場所をとってみた。シートないからありったけの紙を広げました。疲れたし、30分なら短いなあと思える感覚がディズニーランド。パレードはほんと外れない。素晴らしい!!しーとはーも釘付けです。




パレード見られて本当に良かった。
そして食いっぱぐれました。だってレストラン行ったら今1時間待ちです、みたいに言われるし。当然はるかは不機嫌。

そうだはーちゃんは隠れミッキーを探していました。



それなんかのシミなんじゃない?みたいなやつもたくさんあったけど。不機嫌なハーちゃんの気晴らしになってくれてありがとう。3時にやっとレストランに行きました。時間が時間なのですきすきでよかった。お子様ランチとハンバーグどっちがいい?と聞いたらハンバーグがいいといっていたのではーにハンバーグセット、シーにお子様ランチを頼みました。そしたらお子様ランチにだけフライドポテトが付いていてまた不機嫌。サラダが付いていて不機嫌。もう手に負えない。まあともかくお腹いっぱい食べ終わったら、しーがうんちを少しパンツでしました。夢の国に来て現実に戻ったひととき。パンツの替えを持ってきてよかった。たくさん食べてたくさん出して大満足らしいです。
気を取り直して30分並んでメリーゴーランドです。ええーーーっ!!!


メリーゴーランドなんて明石公園で乗れるじゃん。まあ子供が嬉しそうだしいいか。おばあちゃんは木の下で休憩です。暗くなったところでぼちぼちやっとスプラッシュマウンテン。行列の最後は2時間半待でしたが、見るたびに時間は増えていました。ファストパスすごい。あっという間に乗れました。これはほんと面白くて面白くて。絶対怖いから乗らないというはーちゃんを叱咤しながら無理やりだまして乗せました。

私とはーちゃんが一列目で、二列目は誰もいない??わけではなくしーとおばあちゃんが顔を伏せていました。もったいない。顔がびしょびしょになってはーちゃんはまた不機嫌です。

エレクトリカルパレードも見たかったけど、体力的に私がダウン。帰ろうかと言っても誰も反対しませんでした。次回の楽しみができました。


アンバサダホテルに泊まりました。ホテルの人たちもとても親切できれいですばらしい。みんな感じが良いです・・・うちの長女以外は。

明日はディズニーシーへ行こう。早めにいくのがいいらしい。おやすみなさい・・・