秋祭り

毎週毎週なんかのお祭りに行ってるよな、と思う今日このごろ。しかも行くつもりでなかったのに寄ったらやってた、みたいな感じがあると帽子も持たずに長時間外。紫外線が痛い。

今日は図書館の本祭りです。たまたま返そうと思っていったらすごい人。古本市とかやってました。屋台も出ていて、みたらし団子とお好み焼きで満たされたら子供たちは3にんでぐるぐるずっと遊んでいました。こっちはベンチで、屋台で売っていたおいしいコーヒー飲みながら読書なんてしました。大きくなるというのはこっちの生活もスマートになるということか。すべりだいにいつも付いてひやひやしていた日々が懐かしい。そして子供ができると、やたらとみたらし団子を食べる機会が増えます。大阪に居た時よりも多いかも。みたらし文化か?

お父ちゃんを迎えに三河安城まで行きました。まあちゃんのいとこの結婚式だそうです。おめでとうございます!まあちゃんはやたら疲れていました。明日は子供3人あげるので、疲れを別の疲れで癒してください。子供におもちゃ買ってあげるんなら、私にも秋用の帽子買ってね。腕時計も。