TDLでもはーちゃんしーちゃん2

朝6時に起きて、7時にご飯食べて、荷物を駅に送ってくれるよう手配して・・・といろいろ考えていました。7時に下におりたらもうたくさんの人で、朝食にも列ができていました。そういえば今日満室だって言ってるし。別のレストランで朝食ビュッフェ食べました。好き嫌いの多い子にはビュッフェがいい。こちらも強制しなくていいし。にしても高いモーニング。次回はシェフミッキーを取れたらいいなあ。チェックアウトにも列。荷物をあずけるのも列。並ぶのは苦ではないらしい。まあちゃんの爪の垢を煎じて飲ましてあげたいひとばかり。10分並ぶのも苦痛になりますよ。おばあちゃんと協力し合いながらなんとかホテルを予定時刻に出ました。入園も長蛇の列。入ったらすぐに走ってお目当てのファストパスを取ります。海底2万里。そして一番の目的であり、しーちゃんに是非見せてあげたかったアリエルのマーメイドラグーンのショーは今日はないらしい。ショック!!とにかくあのへんへ行こう。


ショーのないマーメイドラグーンは人が少なくて、ほんとにこども向け遊具がさくさく乗れました。それから子供たち人生初のジェットコースター。やはりはるかを叱咤して乗せました。しーちゃんは大興奮です。来てよかった。

アリエルのショーがないなら一緒に写真撮っておこう、と思い、アリエルの現れるところで45分並んで写真取りました。

ファストパスをもう一個とっておきました。昨日の反省を踏まえて学習した私。そして走る私。はーちゃんが欲しがっていたシェリーメイもゲットしました。しかし高い。洋服も買ってと言われたけど、そんなん買ったらもう一体ぬいぐるみ買えるよ。作ってあげるし、と安請け合いをしてしまった。このブログを読んだ人、どうぞご協力ください・・・
ダッフィーちゃんのショーを見たいというので、ランチ食べながらのショーに行ってみたけど、1時間待ちだそうだ。諦めてごはんだけ食べました。すいていてよかった。ディズニー心得①シートを持っていく。②ご飯は早めに。しょうがないからシェリーメイちゃんの写真を撮ってお別れです。

私もこの子がかわいく見えてきました。いつか服も作ってあげるね。最後にベネツィアンゴンドラに乗りました。





そして買い物をして帰りました。世の中不景気なのになぜここはこんなによく売れる?というくらいみんな勢い良く買い物しています。私も断捨離中なのによくまあ買えるなあみたいな感じ。だってかわいいんだもん。

さよならディズニーシー。

さよならミニーちゃん。一緒に写真を撮るために1時間並べなくてごめんね。

荷物も増えて足も疲れて15時の新幹線に乗りました。しーちゃんとはーちゃんは超元気で二人でずっと遊んでいました。ディズニー心得③オニギリを常に持ち歩く(はるか対策)④お茶も常に持ち歩く

さよなら夢の世界。またスポンサー様の貯金が貯まったら連れていってください。次回こそは陽太郎君も。

まあちゃんが17時に名古屋駅まで迎えにきてくれました。まあちゃんが言うには滋賀のおじいちゃんちでようたろうくんはちやほやされ、「太った小さな王様みたいだった」らしい。お菓子食べまくり、ビデオみまくり、プラレールも買ってもらって、自らの意志で付いてこないかも。

おばあちゃんありがとう!歩けるうちに次も行こうね!!