ちびっこ警察官

交通安全啓発イベント。何のためのイベントか、親のためのイベントでした。


コスプレです。しーちゃんがあまりにもかわいいので陽太郎もテンションが上がっていました。年長さんは13人しかいないので全員コスチュームを貸してもらえたみたいです。みんなで交通安全のDVDを鑑賞して、フィールに移動して、啓発運動の開始です。

フィールの入り口に並んで立って、出入りするお客さんにノベルティを渡す一日(数分)ちびっこ警察官。そんなかわいらしい警察官と、カメラを持ち構えている親たちにうかつに近づいてくるお客さんはいません。本物の警察の方が無理やりお客さんにお願いしてノベルティを受け取ってもらいました。でもみんな笑顔。


「車の運転気を付けてください」と言っていました。さらにキャッチの取材もありました。最後にみんなで並んでご挨拶です。


急いで電話しておばあちゃんに来てもらえばよかった。私だけが見るのはもったいないくらいしーちゃんはキュートでした。

ちなみに制服はワンサイズなので、体の小さいしーはぶかぶかなのですが、大きな女の子はミニスカポリスになっていました。このあと運動会のフォークダンスの練習をしました。仕事を午後から休んだ甲斐がありました。帰りにお友達が「しーちゃんち行っていい?」と言ってくれていたので、何人か一緒に連れて帰りました。はーちゃんもお友達と遊んでいたので、うちに女子がわらわらと集まっていて、その迫力に圧倒されたのか、陽太郎がどまんなかで寝ていました。しーの楽しそうな様子が見れてよかった。久しぶりのママ業は、仕事より疲れた。