ぶらぶらだらだらな週末

この週末は母子家庭でした。昨日はおばあちゃんを連れて、刈谷のハイウェイオアシスに行きました。いま住ませてもらってるうちの実家は寒い。。。じゃなくて、恐ろしく物が多い。「断捨離」に影響(悪影響??)された私はうずうずして、母がいないうちにしまいこんであるものを出してきて、「バザーに出品するから」とか、「子供のままごとに使うから」、「地震が起きた時倒れてきたら危ないから」と言っては、帰ってきた母を説き伏せて処分します。先々週勝手に捨てたらすごい文句を言われたので穏便に。で、そんなわけで土曜日の午前中〜午後は片付けで終わってしまいました。夕方ハイウェイオアシスに行って、ちょっと公園で遊ぼう、と思っていたのだけど、着いたらものすごい寒くて、すぐごはん食べて、お風呂入って帰ってきました。子供たちは温泉大好きで、目を離すとすぐに泳ぐので油断ならない。水風呂で水かけあったりとか。疲れたけど、とても温まりました。今度はもっと温かいときに行こう。

帰りの車の中でおやすみ3秒だったはーちゃんとようちゃんはあっという間に風邪をひきました。陽太郎君は日曜日朝ごはん食べたらすぐお昼寝してしまった。はーちゃんもながい鼻水を自慢げに見せてくれます。見せていらんよ。午前中、寝た子を預けて溜まっていた買い物に行き、お昼からはトムとジェリーのDVDを見ました。なんにもしてないのに休日はすぐに過ぎていく。そうだ、携帯変えようと思っているのですが、どうでしょうか?今のドコモと同じくらいの月額使用料でソフトバンクのアイフォンが使えるようです。だったらそっちにしようかなあ・・・と検討中。アイフォン使っている人、長所や欠点教えてください。