一週間

はーちゃんしーちゃんが幼稚園に通いだして1週間。
3日通った時点で、すでに仲良しさんができました。おそるべし子供の適応力。
しーちゃんも幼稚園は楽しいらしいです。が、いまだに担任の先生の名前を覚えられないのが気になる。
幼稚園の準備はほとんどおばあちゃんがしてくれるので、私はけっこうラクしてます。
おばあちゃんが倒れないといいけど・・・

セールに行って、子供の服買いました。はーちゃんに買った服を相当気に入ってくれて2日に一回着ています。ばっちり合ったらしい。
今の生活を紹介します(いらんか)

6:00 私起床。ちなみにおばあちゃんはもう起きていて、私の朝ごはんとお弁当まで作ってくれています。箱入り娘気分だ。
     ぼちぼち子供が起きる。最近は大きい順。しーちゃんは毎日まぶしそうに起きてくる。
6:30 起きている子達と朝ごはん。それからはーちゃんの髪を縛り、しーちゃんの着替えをします。そのうち陽太郎がばたばたと走ってきます。
7:15 私出勤。寒い。ヒートテックとカイロ様さま。働くってほんと寒いわ。

8:10 登園。車で10分くらいですが、駐車場を月替わりで遠いところになるらしく、遠い駐車場からてくてく歩く。でも陽太郎はおばあちゃんにおぶってもらうらしい。立派な青年になったらおばあちゃんをおぶってください。

2:30 降園。仲良しさんと幼稚園で遊ぶこともあるらしいです。

ここからは謎。いったい何してるんだろう。おばあちゃんが相当疲れていることだけはわかります。

6:00〜6:30 私帰宅。すぐにごはん。今日一日あったことから、ディズニーランドに行きたい話から、前の幼稚園の思い出話から、時空間を駆け回って、マシンガンのような報告が始まります。3人分。

7:00 お風呂。うちは古いので寒い。お風呂がつらい。もうざざざーっと洗ってざぶんと入ります。アルプス一万尺やら、2万尺やら・・・
     着替え、薬、ドライヤーなど。蓄膿三兄弟なので、薬があります。はーちゃんだけ錠剤なのですが、のみにくいためこっそり捨てていることが発覚。それ以来監視付きの服薬です。

9:00 絵本を読んで就寝。今日は本当におやすみ3秒でした。私も一緒に寝ちゃって、宿題があるときは11時頃起きます。ねむ。

そんな感じの一日。明日は土曜日だ。遅くまで寝たいなあ。