お引越し

家も、ブログもお引越ししてみました。前のブログは書籍化します。さて、今日から新しい幼稚園に行き始めるはーちゃんしーちゃん。しーは「幼稚園行きたくない、なるみ幼稚園がいいよう」とずっとだだをこねていました。だけど、昨日用事があって幼稚園に行ったとき、先生がけっこう若くてかわいかったことと、おやつをもらえることに満足したらしい。今日はすんなりばいばいしたみたいです。

ママが帰ってきてから聞いてみると、はーちゃんからは何とかちゃんと何とかちゃん・・・みたいに何人か名前が出ていました。しーちゃんも「お友達と遊んだ、名前は・・・忘れた」とうれしそうでした。しーは先生の名前も憶えてこなかった。荒れたのが陽太郎。当然じぶんも行けるもんかと思えば、家に強制連行。そりゃあ納得いかないだろうなあ。おばあちゃんと畑にカブを取りに行ったみたいです。おばあちゃんと、陽太郎と、たまとで大きな株を抜いてきてください。

デジカメ最近使ってないなあ。まあぼちぼち更新します。